このブログに関するお知らせ

緊急事態宣言は終わりましたが、どうにも観光需要は戻らないですね。
てか今は元々閑散期ですしね。

日帰りのドライブレジャーと、キャンプ場や一棟貸しは好調っての、これ緊急事態関係なく、完全に人々の間に「他者とは関わりたくない」という「コロナの影響」が深い影を落とした結果ですよね。そりゃドミトリーは壊滅状態なわけです。
日本人一人旅が堂々と旅行できる事とインバウンドのバックパッカーが戻るまでは、ドミトリーはひっそりしたままなんでしょうね。

さて、このブログも色々書きましたが、私もゲストハウスを一旦終了という区切りをつけた事もあり、このブログの方針についても考えてる所です。

先々はこのブログの以前の記事にパスワードを掛けようかと思っています。というのは、ゲストハウスをやりたいって方を想定し、こんなもんやるべきじゃない、考え直しましょう、それでもやるなら参考にどうぞ、というスタンスで書いたわけで、この先1年かそこらでコロナが終息した時、また「ゲストハウスプチ開業ブーム」が起こるであろう事は想像つくわけです。

アドセンス広告を貼ってるので、正直ゲストハウスがブームになってアクセスが上がれば収益にはなるんですが、それよりも、こんなにゲストハウス業界が瀕死になっている状況下でも、まだ、なお、こんな千葉の半島の先っぽの極小ゲストハウスのブログなんか見て下さる方、とりわけ、こんな状況下でもゲストハウス開業のため情報収集をしてる方、そんな方は本当の好き者だと思うので(笑)、そういった方達だけに今までのここの情報は取っておいてもらいたいなと。
これからまた、コロナが落ち着くのと反比例して、地域おこしだの何だのキラキラキラキラした連中が増えるでしょう。コロナがあったから余計に。
そういう言わば「ワナビーな後追い」にここの情報をいいように使われたくもないなと、そんな事を思いまして(笑)

とりあえず今月一杯は開放しときますが、11月に入ったら開業の参考や業界裏話的な記事はアクセス制限かけます。なのでこの期に及んで(笑)開業を目指す方は、何か参考になる記事がもしございましたら、ダウンロードなりスクショなりしといてくださいませ。

すそ野を広げるのも大切ですが、やっぱり一番苦しい時に居る方を大事にしませんとね(笑)。

では今日はこのへんで!