保護中: ゲストハウスの開業までにしたこと

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

『保護中: ゲストハウスの開業までにしたこと』へのコメント

  1. 名前:ヒラタツ 投稿日:2022/05/23(月) 21:06:12 ID:ec5b509e4 返信

    第2種電気工事士+甲種4類(火災報知器工事)&乙種6類(消火器点検整備)消防設備士の有資格者です。たしかに電工資格があると電気配線工事のみならず古い電気器具の交換もできますからDIYの幅が広がりますね。そこへ消防設備士の資格を追加すれば年1~2回の定期点検も自力でできます。点検結果報告や5年に一度の定期講習受講の手間がかかりますが年間数万円の点検費を節約できますよ!?
    電工2種があるなら一部科目免除がある4類消防設備士を取られてはいかがでしょうか…覚えて損のないスキルだと思います。実際知り合いの旅館へお手伝いに行った時も避難経路確認や消火器の配置など顧客への安心提供に役立ちましたね。
    もし聞きたいことがありましたら遠慮なく返信ください。では失礼します。